武蔵小山の賃貸・売買不動産なら東急目黒線の武蔵小山駅、センチュリー21エイムライフ武蔵小山店まで!

ENTRY TITLE

女子会や主婦会にもおすすめ!武蔵小山グルメ6選

女子会や主婦会にもおすすめ!武蔵小山グルメ6選
EAT

女子会や主婦会にもおすすめ!武蔵小山グルメ6選

 

■とすかーな

武蔵小山で愛されるパスタといえば、とすかーな。なんと言っても武蔵小山総本店です!パスタが流行る前からスパゲッテイを極めている歴史あるお店です。

メディアで見たことがある方もいるかもしれませんね。こちらには名物“日本一美味しいミートソース”があるんです。
懐かしくも濃厚なミートソースは絶品!!

もちもちと弾力があるスパゲッティの表面には、チーズとバターが絡めてあるので麺まで濃厚なんです。

8席程度のこじんまりしたお店で、一人でも入りやすい雰囲気。駅からすぐなのでぜひ日本一美味しいミートソース食べてみてくださいね。

 

 

■LEON BIANCO (レオンビアンコ)

 

おしゃれな門構えのイタリアン。

下町な雰囲気の商店街から一歩それるとこんなにおしゃれなお店があるんです。

デートや女子会、主婦会で使いたいお店です。

駅前の商店街の途中で曲がると、白い壁と青い旗のレオンビアンコがあります。

前菜はどれも美味しく、お肉料理をオーダーする方が多いです。

ワイン、ビールなどお酒の種類も豊富なので、仕事仲間と和気藹々と楽しんでも良いでしょう。

 

ランチは15時ラストオーダーです。

パスタセット、お肉を選べるマインセット、さらにはパスタもお肉も食べたい方にはコンボセットがおすすめです。

コンボセットはボリュームたっぷりで満足感があります。

お店は曜日により閉店時間が変わりますが、月〜木・日は23時まで、金土は24時まで営業しています。

 

 


■CARINA (カリーナ)

パルム商店街にも近いこちらのお店。外観も同様に店内も木目調やブラウンでまとめられていて、落ち着く雰囲気です。

とてもアットホーム!なわけではありませんが、気取らないカジュアルイタリアンで好ましいです。

食事も美味しいと評判で、リピーターが多いです。

パンとサラダの付くパスタランチは1000円、サラダが前菜に変わると1400円。コスパは良いです。

 

 

■VINERIA +amore. (ヴィネリア アモーレ) 

 

外観は青一面の壁面。白いドアが入り口です。中はカラフルな椅子やクッションが可愛らしく、とてもカジュアル。やや異国感が漂います。

 

まだ多くの若い女子たちに見つかってないようですが、カラフルでインスタ映えしそうな印象的なお店なので、近いうちに行列のお店になるかもしれません。

ワンプレートランチというところも写真1枚でまとまるので、おしゃれに撮れそうです。

 

このワンプレートランチ、ショートパスタかロングパスタかライスか選べます。

一律950円でリーズナブルにランチできます。

 

お酒の種類が多いので夜にも来たいバーです。

 

 


■シェリーズバーガーカフェ
 


たまに無性に食べたくなるハンバーガー。武蔵小山でハンバーガーと言えばここ!それほど評判が良いバーガーカフェです。

鉄板で温められた外側がカリッと香ばしいバンズに、肉汁が閉じ込められたオリジナルのパティはまさに鉄板の美味しさ!

1番人気はアボカドチーズバーガー。

ボリュームあるサイズですがお願いすれば事前にカットして提供してくれたりと、女性1人で訪れても安心して食事することができます。

また、ディナータイムには、ピクルスやフレンチフライなどを片手にビールを楽しみ、〆にがっつりとハンバーガーなんていう楽しみ方もおすすめです。

 

 

■福のから

番外編ですが、主婦の味方、お惣菜が売っています。

また、ちょっと小腹が減った時にお肉をつまみたいなら、福のからがおすすめです。

他にも支店がある人気からあげ店です。

学生さんが小腹を満たすために買いに並んだり、夕方になると主婦が夕飯の足しにと数名が並んでいます。

 

からあげの他にも焼き鳥、串カツ、お稲荷さんなども売っていて、どれも本当に美味しそうで、迷ってしまいます。

福のからはテイクアウトのみなので、気軽に立ち寄りましょう。
 

CONTACT
お問い合わせ

エイムライフ武蔵小山店

〒142-0062 東京都品川区小山3丁目13番8−101号

03-3782-3298
東京都知事(4)第83309号